Q & A
よくある質問
採用に関するよくあるご質問を紹介します。
-
Q. 応募するにはどうしたらいいですか?
-
A. 応募フォームより直接ご応募いただくか、マイナビ・リクナビよりご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております!!
-
Q. 内定までどれくらいの期間がかかりますか?
-
A. 応募から内定まで最短で2週間を予定しております。
-
Q. 採用に関して資格などは必要でしょうか?
-
A. 入社日までに運転免許証の取得を必須条件としています。外国籍の方は、N1(日本語能力検定)も必須条件としています。
-
Q. 新卒採用は何人採用予定ですか?
-
A. 新卒採用人数は営業職10名程度です。
-
Q. 外国籍でも応募可能ですか?
-
A. 弊社は留学生も積極的に採用しております。
-
Q. 配属はどのようにして決まりますか?
-
A. 本人の希望は参考にしますが、長い目でみた本人の成長がとても大切だと考えています。配属先の人材育成の人的体制や本人の成長をイメージして、会社が総合的に判断し配属先を決めております。
-
Q. 選考にあたり重視するポイントを教えてください。
-
A. 当社は人柄を重視しています。自分から仕事を覚えようとする姿勢がある方を歓迎します。また、どういう経験を積んできたのか、学生生活で迷った時どういう選択をしたのか等を選考時に注目しています。
-
Q. 会社説明会に参加するには、どうしたらいいですか?
-
A. マイナビ・リクナビよりご応募していただくか、直接弊社総務グループ宛にご連絡いただければ、ご対応いたします。
-
Q. お問い合わせ窓口はどちらですか?
-
A. 管理部 総務グループ
採用担当(臼木)
E-mail: no-usuki06909@kkamic.co.jp
TEL: 045-311-1551